NEWS

マムハイブ広報室より。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. フジテレビ【バイキング】刈谷ハイウェイオアシスが放送!

フジテレビ【バイキング】刈谷ハイウェイオアシスが放送!

マムハイブ広報室です。

先日、長年お世話になっている編プロさんからのご依頼で、お昼の情報番組【バイキング】の企画・制作にご協力させていただきました。

「番組に出演する名古屋のライターさんを紹介してほしい」との相談があったそうで、真っ先に私たちに声をかけてもらいました。ありがたいことです。

放送内容は、日本の入場者数第3位に輝いた刈谷ハイウェイオアシスについて。
制作会社は東京にあるため、愛知エリアの情報には精通していません。
そこで「現地の情報通であるライター」として私たちマムハイブの出番です。

得意のリサーチ力と人脈をフル活用して、近隣住民しか知らない刈谷ハイウェイオアシスの楽しみ方や情報を発掘。
ロケハン(実際のロケの前の下見)にも同行してきました。

最近のテレビ番組は色々言われていますが、スタッフのみなさん真摯に番組制作に向き合っていましたよ。
結局、制作会議で私たちの出演は無しになりましたが、タレントさんたちが魅力を楽しく分かりやすく伝えてくださいました。

【到着】
EXILEのNAOTOさんの騒がれっぷりはすごかったそう。
バイキング1

【えびせんべいの里】
江角さん、また来るってさ!
バイキング2

【かきつばたの湯】
ここが一番笑えました。
バイキング3

【オアシスファーム】
新鮮で安い野菜と海鮮が揃ってます。
バイキング4

他にも2億円トイレ、観覧車、遊園地(岩ヶ池公園)など主要ポイントの紹介も。
せっかく夏休み目前の放送なのでもう少し子ども目線の見せ方があってもいいかなとも思いましたが、内容満載すぎるスポットなので焦点を絞らないといけなかったのかもしれませんね。

それにしても、取材や原稿ではなくテレビ番組への出演や情報提供とは初めての依頼でしたが、「ライターの良い使い方」のひとつだと思いました。ご依頼お待ちしております。

さて、土曜から子どもたちが一斉に夏休みに入ります。
去年までのこの期間は無理してお仕事を引き受けておりましたが、今年は思い切って仕事をセーブしようと思っています。
働く母だからこそ提供できるものとできないもののバランスを取って、さらに仕事のパフォーマンスを上げていきます。

では、夏バテ注意!

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

Facebook