NEWS

マムハイブ広報室より。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 先取りと錯誤、ときどき現実逃避。

先取りと錯誤、ときどき現実逃避。

マムハイブ事務局です。

2014年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
クリスマスや年末が忍び寄ってきていますが、私たちはいま2月〜3月に発売される雑誌に着手しています。
バレンタインや卒業シーズンの記事を書いているため、ママ友に「クリスマスパーティやろうよ!」と誘われると「はぁ?なんで今頃!?」と口走ったり顔に出したりして相手を困らせます。ごめんなさい。

さて、マムハイブで編集部やプロダクションとの窓口をつとめているのはコピーライターのはちがです。
この人はセコいのでたくさん仕事を詰め込むタイプです。
いつも「新しい仕事、受けちゃったエヘヘ〜」と報告してきますが、すぐに現実逃避しています。

スクリーンショット

理想は、閑静な一軒家の空き部屋に「センスのいい誰か」がつくったアクセサリーを並べて、「気が向いた時だけ」店を開けて、常連の貴婦人と「どっかの高級な」紅茶を飲む店だそうです。
そんな商売成り立つか!現実に戻ってこい!

ウシマルは、年末で殺気立つ掲載先担当者とのやりとりで毎日精神をすり減らしているようです。どうかお電話をした時は優しく対応してくださいね。

仕事の合間にこんな会話をしながらも、ちゃんと締切よりも前に原稿を仕上げるのが私たちのモットー。
マムハイブを結成して数ヶ月が経ちましたが、ありがたいことに多くの雑誌や媒体からお声掛けを頂いており、年末まで休むヒマもない模様。

さらに来年からのレギュラーのお仕事も決まりました(終わったレギュラーについては触れない)

目の前のことを精一杯。
今やれることをやれるだけ。

この精神で今日も頑張っています。



お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

Facebook