NEWS

マムハイブ広報室より。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2016年・新プロジェクト「オリジナルキャラをつくろう」①

2016年・新プロジェクト「オリジナルキャラをつくろう」①

こんにちは!
マムハイブ広報室です。

実は私たち…1年以上活動してきて気づいたことがあります。
いえ、本当は最初からずっと気づいていました。

それは、

「ブログやFacebookに本音が書けない」

ということです。

cb3c353644ef8cbc855ff49d769dfdf3_s

それは、名前と顔を出して活動しているからではなくて、
「このホームページやSNSを友達や親族が見ている問題」があるからです。

まだ友達はいい、友達は(一部のママ友さん除く)。
家族もまぁいいや(旦那の口出しは基本無視)。

問題は親!
そして義理の親(そしてその家族)!

親「あんたがこの間ブログに書いとったことやけど…」
義理親「ホームページみてるよ〜、また◯◯(孫)のこと書いてね〜」
義理家族「Facebookページ見つけちゃった★」

などと言われると戦慄が走るのである。

 

正直に言おう。
「ブログやFacebookに本音(主に悪口とか下ネタ)が書けない」んだよ!!!

 

この問題は去年からことあるごとに議題にあがっていて、とうとう年末に「美しくまとめたブログは書くのに時間もかかるし苦労するけど、悪口とか下ネタならいつでも湧き出るし、共感してもらえる自信がある!」という話になり、

「私らでは言えんことを、キャラクター作って言わせようぜ」となったのです。

236858a80e03be6e6ce8c0f552334dce_s

…前置きが長くなりましたが、
2016年。マムハイブのオリジナルキャラクターが誕生します!

次回は、そのキャラクターモチーフ案を大公開。
もちろん飛騨愛を盛り込んでいます。

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

Facebook