取材で初のいなべ市へ!
こんにちは、コピーライターはちがです。
今日はネイエさんのお仕事で、娘を見送ってすぐ、三重県のいなべ市へ。
渋滞回避で養老インターから向かったところ、なんとなんと心落ち着く風景の連続で。

山育ちなので、こういう風景にとにかく安心します。
そして、毎度のことながら素敵な住まいとお施主さま。
取材やインタビューでいろいろな場所に行けて、それまで知らなかった人と心から笑い合えるほど深くお話をお伺いできるのは、ライター冥利に尽きますね。
帰りは、大山田サービスエリアでささっとランチ。

せっかくなのでそのご当地のものをいただきます。
ケイちゃんとはまた違う、ぷりぷりの鶏もも肉に濃い味噌がたっぷりからんでご飯がすすみます。
ごちそうさまでした。

『もちもち草もち』なるものもお土産に購入しました。週末食べよーっと。
さて…楽しく取材をして美味しいものを食べて、それで終わりじゃないのがライターの仕事。
記憶が新鮮なうちに、テキストに取り掛かります。


